PC版、「団塊の世代の中年おやじ」 ビデオ版、「とめごろうの男の手料理

2009年08月02日

トマト酢ドレッシング

09080201.jpg

■トマト酢ドレッシング

トマトを湯引きして皮を剥き、種を取り除き、
みじん切りにします。

ニンジンは下茹でして、大根おろし器などでおろしておきます。

ボウルにみじん切りしたトマト、ニンジン、たっぷりのレモン汁、
酢、砂糖、塩、醤油を加えて混ぜ合わせれば、
トマト酢の出来上がりです。

トマト酢ドレッシング

このトマト酢にオリーブオイル、胡椒を入れて味を調えて
トマト酢ドレッシングを作ります。

ボウルごと冷蔵庫に入れて冷やします。

えびとホタテの貝柱は熱湯に通してざるに上げ、水気を
切ります。

キャベツやレタスなど生野菜は繊切りにして水に晒してから
ざるに上げ、よく水気を切って器に盛ります。

えびと貝柱を野菜の上に盛り、
良く冷えたトマト酢ドレッシングをかけて…
「いっただきま〜す」

このトマト酢、これからの暑い季節に色々使えそうです。
posted by とめごろう at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

なんか最近ザ ー メ ン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://Ino.Bentmen.net/0h1a82i/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月19日 07:05
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 06:04
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 16:45
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 11:19
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 05:20
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月17日 16:40
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 04:39
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124824961

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
トマト酢ドレッシング by 在宅ホスト (02/18)
トマト酢ドレッシング by Love Search (02/16)
トマト酢ドレッシング by デコログ (01/17)
トマト酢ドレッシング by モバゲー (11/24)
トマト酢ドレッシング by モバゲー (11/18)
過去ログ
人気商品

Seesaaショッピング
×

